人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと妙な日でした。

今日は釣り、とか何とか言っておきながら、実は家にいます。
昨日ウロウロしすぎ&BBH2のやりすぎで時間がなくなった為、明日に順延。
その分、昨日は色々やってきました。

まずは銀行に行き新札に両替してもらう・・・が。
番号札を取ったら何か変な番号が出てくるし。
そして妙に待たされる・・・後から来た人がどんどん先に呼ばれるのを見て、変だな?と思っていたらようやく呼ばれました。(その間15分ぐらい。)

遅れた理由は別の取引の待ち番号がなぜか出たのと、たまたま混んでいた時に座った所が窓口から見えにくい所に座った為、発見が遅れたとの事。
俺は危険人物にでも見られているのか?とか変な妄想まで起こっていただけに(何故だ?)一安心といえば一安心だが・・・w
ただ対応はさすがに丁寧でした。まあ当たり前か。
そして新札をGETした後買出しに出かける。

行き先はまず釣具屋。相模屋に行くのもかなり久々である。
B-カスタムとワンナップシャッドを買いこんだついでに、行方不明になっていたバイオマスター2000がたまたま見つかったので、そのオーバーホールを頼んできました。
しかし、あまりにも型が古すぎて部品が無いとの事。
(俗に言う白バイオマスターというやつで、恐らく90年代のモデル。)
ばらした所でグリスアップするだけになるという事なので、オーバーホールに出すのはやめにする事にしました。

使っている時にはライントラブルが多発していたのだが、久々に見つけ出してラインを取ってみると、おかしな使い方をしていた事も発覚したし。
(スプールに巻きついていたビニールの包装の上からラインを巻いていた為、下の包装がボロボロになっていた。そりゃあラインが均一に巻けないからライントラブルになるわ・・・)
買って数年、ずっとおかしな使い方をしていた事に気付かなかったとは・・・ある意味俺らしい。
今度の釣りでまともな使い方をしてみて、それでダメなら考えましょう。
とりあえず、コブラ5ポンドでも巻いてみるかな?

相模屋を後にしてからユニオンに行ってCDを3枚ほど購入。
その後例のラーメンストリートへ。ここにくるのも久々だ。
ラーメン横丁でとんこつラーメンを食したあと、ゲームシティへ行きBBH2に興じるが・・・
隣の奴がやたら覗き込んでくるのが気になってしょうがない・・・
その上、「トレードできる物ありません?」とか話しかけてきました。
こっちは純正阪神と地味ASのオリックスなんで、そんなカードなぞありませんわ。
結局ここでは2戦したのみで退散。よくよく考えたら近所のゲーセンでBBH2が安くでやれたのを思い出したのと、件の彼が気になったからである。
(どうも彼はここの常連らしく、何人かで固まって話していたな。)

その後、24時間営業のTSUTAYAへ行ってみました。
別に昼間なので別の所でもいいのだが、ここは品揃えが豊富な気がしたので寄ってみる。
いい物があれば借りていこうかな?と思っていたが、かなりの品揃えです!
その上、探していたSLAYERの「REIGN IN BLOOD」を発見!
よって借りていく事に決定しました。

品揃えをじっくり見ていくと、ユニオンとかでも無いようなCDがいっぱいあるじゃないですか!
これならばユニオンに行くよりも先にこっちに来ておけばよかったな・・・
結局メタルのCDを10枚ほど借り、その後師匠の車で久々にhideを聞いていたら聞きたくなったのでhideのBESTを探していたら・・・陰陽座まであるじゃないですか!!
陰陽座のCDは買うと高いので聞きたいんだけど躊躇していたのよね・・・もちろんレンタル!
結果、14枚ものCDを借りて帰ってきました。
(ただ、ここでもレジの対応がいまいち・・・昨日はこういう日だったのか?)

帰り道。「REIGN IN BLOOD」を爆音で再生w

こりゃあ凄いわwww

音のへヴィさと速さ、そして攻撃的なリフに笑いが止まりませんわw
ケタケタ笑いながらYRVを運転している様は、明らかに精神に異常をきたしているように見えた事でしょう。いや、あれを聞いたらぶっ壊れてもいいか・・・w
それぐらいのアルバムです。NETで調べてて、「これを聞かずして死ぬな!」という評価が結構あったが、正にその通りです。
いやあ、聞いてよかった。久々に幸せを実感できましたよ・・・w
確実に落ちれるな♪実際に寝る時もこれを聞きながら寝てたし。

最後は近所のネバーランドでBBH2をタップリとやって締め。
ここでは話しかけられる事もなく、じっくりと4戦ほど消化してきました。
結果もASに1回ぼこられた以外は勝てたのでまずまずである。
最後にSP福浦と種田を引いたので、ASオリックスの編成をまた少し考えないとね。

気がついたら21時半過ぎでした。久々に1日ウロウロしたな。
よって寝る暇を削ってしまったので、今日は家にいる次第です。
明日こそは釣りに行くつもりなので、借りてきた音楽をipodに入れつつ、ラインの巻き換えでもして準備をする事にしましょう。

by yrv9985-2450 | 2007-05-15 10:17 | 雑記