レーダー買い替えかな?

近頃、車のレーダーの反応が変である。
何も無い裏道で突如、「Hシステムです。」と言ってみたり。
タクシーの無線に反応して、「カーロケ無線を受信しました。」と言ってみたり。
挙句の果てには止まっている時に、「危険です。」と言ってみたり。
一体何が危険なのか、俺にはさっぱり分からないのだが・・・
お前は車を運転するな!と言われているのか?

という事で、そろそろ寿命である・・・
恐らくは進化している(はず)の向こうの無線システムに対応できなくなってきたのだろう。
実際の緊急車両のカーロケに反応する範囲は約50mほどだし。
(視認の方が早い時も何回もある。)
頼りになるのはGPS上でのオービスのデータのみである。
これすら変化する可能性がある訳で・・・
導入からそろそろ2年、且つ当時型落ちだったはずなので買い替え時かな?

と考え、CDをTSUTAYAに返却した後カレストへ行ってきました。
今度はユピテルからセルスターに乗り換える予定。
理由は・・・師匠が使っていたのがよさそうだから。
セルスターの方が的確に言ってくれる感じがあるし。

サイトで下調べをした時に、ASSURAシリーズが良さげかな?と感じたので調べてみると、3万5000円でありました。
そんなに大きな画面は必要無いので、シリーズの中で一番安いこれで充分です。
要は感度と警告の的確さが大事だからね。

さて、買う物は俺にしては珍しく速攻で決定しました。問題はお金がありませんw
よって夏ボもしくは、コックピットであるであろうミッドナイトセールを利用しますか。
そうすれば若干安くもなるだろうし。
それまでは現状で我慢だね。

どちらにしても、安全運転をする事が大事。
レーダーは自分自身の抑止力としても働くから便利だし。
(使っていれば絶対に捕まらない、という物でも無いし。)
なのでいい物を買っておかないと損だしね、こればかりは。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-05-17 22:08 | 雑記