MLPってやつか・・・?

なぜだか知らんが、遅番明けの夜中の0時過ぎまでF-18が飛んでいました。
帰りがけに見てもいつもよりも低空飛行(且つ、いつもならば飛ばない時間)だったので、アメリカで何か起きたのか・・・?と思いきや、これが悪名高い空母夜間離発着訓練(通称MLP)というやつだったようです・・・

なんぼなんでも夜中の0時まで飛ばんでもいいのに。
いつもならば夜の10時でどんなにうるさくても止まるのだが・・・
何かあったのか?と大和市の基地対策課とかいろいろホームページを見て調べてしまいました。
幸いにして今は音もやんだみたい(というか当たり前だが。)なので寝る事は出来そうです。
もう数年ここに暮らしているが、こんな時間に飛んでいたのは同時多発テロの時以来だっただけにちょっとビックリしたけどね・・・

できれば静かな所になってほしいが・・・客観的に考えて無理か?
こういう時はipodの音楽でごまかすとしましょう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-05-19 01:57 | 雑記 | Comments(0)