試合展開が読めてきた・・・

最近野球を見ていると、なんとなく展開が読める事が多い。
あ、ここで一発出そうだな・・・と思ったら打ったり、このピッチャー打たれそうだな、と思ったら炎上したりと予感が当たる事がチョクチョクある。
近頃は阪神戦辺りで顕著になってきました。

例えば今日の阪神戦。
杉山が3点先制されたあと、鳥谷のソロで1-3とする。
(杉山は点を取ってくれた後の失点が多いんだよな・・・)→案の定1-4に。
(杉山KO、ピッチャー吉野にスイッチ。吉野じゃあ抑えきれないよ・・・)
→案の定吉野連打を浴び1アウトも取れずに降板、1-7となり日ハムの10連勝ほぼ確定。
とまあこんな感じである。

この前のロッテ戦も、満塁で青野。打ちそうだな・・・→満塁ホームラン!とかあったし。
こんな展開が読めてしまい、且つ読みどおりになっているのが悲しい。
まあ、なるべくしてこういうチームになってしまったから展開が読めて然るべきでもあるが・・・

今年の希望は林、狩野、桜井(なぜ喜田を出した!!)かな?
一回ぶっ壊すぐらいの改革が必要だと思うけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-06-02 20:50 | 雑記