ボケ進行中?

フットワークの重さともう一つ気になっている事がある。

最近、ボケが甚だしい・・・

とにかく頭が働かないのである。
何か常に霞がかかっているような感じというか、寝ぼけたまま一日が終わる感じというか・・・
このままではアルツハイマーまっしぐらである。
ちょっとぐらいボケているぐらいならば笑い話だが、最近の俺のボケは笑えなくなってきた。

自分の家を間違えるとか・・・
人に聞いた事を実行できないとか・・・
物をよく落とすとか・・・
行こうとしている所を間違え、それもその場所に行った後に気付くとか・・・
買おうとしている物を毎回何か忘れるだとか・・・
(1階に行こうとして2階に行き、2階についた時に1階に行こうとしていた事を思い出す、とか。)
自分がやろうとしていた事を忘れる事は・・・1日に10回はあるな。
俺の近くにいれば、必ず「俺何しようとしてたっけ・・・」と聞けるはずである。

このままではそのうち大事をやらかしかねない・・・。
間違って人の家に入っていたとか、出勤時間(交代勤務なので毎週変わる)とか出勤日を間違えたとか、男子トイレに行こうとして女子トイレに入っていたとか、何をしてもおかしくない状態である。
自分で自分のやろうとしている事がマジで分からない時が多々あるのである。
これって非常にまずい事なのではなかろうか。
数kg太るよりもよっぽどマズイと思われるが・・・

何とか脳を活性化しないとマズイね。
本を読むとか、DSで「脳トレ」をするとかしないといけないのかな?
そういえば近頃仕事以外で頭をフル回転させていないような気もするし。

もっと釣りに行くべきなのかもしれません。いろいろな意味で。
釣りに行けば釣りたいので頭も使うし、指先もノット(糸を結ぶ)で使うし。
こうしてブログを更新しているのも脳の活性化に繋がるのかな?
(そういえば近頃更新回数も少なくなってきているし。)

ボケ、デブ・・・三十路を前にして早くも老衰か?
本当にこれでいいのか・・・?
何か対策を打つべきでしょう。このままではお先真っ暗だしね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-06-10 01:11 | 雑記