町田ブラブラ?

久しぶりに町田に行ってきました。
一時期は競馬の帰りに毎週といっていいほど行っていたのだが、最近は月に1回行くかどうかという頻度になってきている。
が・・・町田は俺の庭といっても過言では無い場所。
気分転換も兼ねて久々に行ってみるか♪となった訳である。

本当は床屋で散髪をする予定だったが・・・今週の月曜日は休み。
相変わらず俺が行きたい時には開いていない床屋である。まあしょうがないが・・・
という事で、空いた時間を洗車にあて、きれいになったYRVで町田へ行ってきました。

いつもの如く東急ハンズの横の駐車場にクルマを止め、ハンズを物色。
たまにはプラモでも作ってみるか・・・?と思ったが断念。
そういえば戦艦武蔵のプラモを数年前に買ったがまだ手をつけてないな・・・
というか、今どこにいったか分からない上に飾る場所も無いし。
脳の活性化という意味ではいいんだろうけどね。

その後はなぜかダイソーへ。
そういえば町田のダイソーとブックオフはデイリーポータルZによると日本一の大きさらしい。
まあ関係ないコネタだが、町田に日本一があるという事に意外である。

さて、このダイソーだが、日本一というだけあって5階建てである。
「町田は俺の庭だ!」なんて言っているわりには入った事がなかったので、なんとなく行ってみた次第である。
が・・・店内が広すぎて物色するのに疲れる(爆)
これは意外だったな。結局ここでは何も買わずに撤収。

その後はいつものお決まりのコース。
萌えビルのユニオン&サンスイに行き、CDを3枚購入。
買ったのはコルピクラーニとSODOMのCD。
そして、「REIGN IN BLOOD」
あれ?音源持ってなかったっけ?

はい。レンタルで確かに音源は持っていて、ipodでもガンガン聞いています。
ただ、このCDは持っておくべきでしょう!!
ipodよりもCDのほうが音質もいいし、CDだとクルマで聞きやすいし。
(ipodだと検索するのがめんどくさい。)
という事で、音源を持っているにも関わらずCDを気がついたら購入していました。
そして、町田を出たら手が勝手に「REIGN IN BLOOD」をCDプレイヤーに・・・

当然だが爆音!!

いやあ・・・何度聞いてもいいですわ、このアルバム♪
SLAYER、あんたら神!!

そんなこんなで町田をうろついていました。
その後も・・・結構うろついてたな。
まずは相模屋でワンナップシャッド4インチを買い・・・
その後タックルボックスのちょうつがい(?)の棒が無いのを思い出しダイクマへ行ったつもりが閉店してました・・・orz。
仕方ないのでヤマダ電機を物色していたらマッサージチェアに目が止まり、人もいなかったので座ってみました。
同じフロアにある大画面の液晶テレビで巨人戦を見ながらマッサージチェアを堪能する俺。

終わっとるな・・・

でも、マッサージが終わると少し体が軽くなった感じがしました。
そのマッサージチェアは28万円。それだけの価値はあるな。
まあ、置く場所も無いので電気屋とかでたまに座るぐらいだろうけど・・・

結局、タックルボックスのつっかえ棒の代用品になりそうな棒はサティのダイソーで購入w
日本一のダイソーに行っていながら近所のダイソーで買い物とは・・・
その無駄加減がなんとも俺らしい。たまにはこういうのもいいか。
その後は文教堂により帰宅。
何だかんだいって半日ほどウロウロして、いい気分転換になりました。

ちなみに、その間のラーメン屋巡りは体重の事を考えてヤメ!
とにかく間食を取らないように心がけています。
ラーメンは立派なメシだが、脂っこいのが多いからね。(またそういうのに限ってうまい!)
という事で・・・ラーメン屋には行きませんよ、俺は!

問題はいつまでもつか、なんだけどね。
体の事が第一ですからね。健康の事も少しは考えていきましょう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-06-12 04:36 | 雑記 | Comments(0)