人気ブログランキング | 話題のタグを見る

没頭したい、なあ・・・

mixiをうろついているうちに、数人の知り合い(といっても会社関係)を発見しました。
そのうちの一人が趣味のサイトを立ち上げていたので、覗いてみました。

彼はいきなりタイやフィリピンに行ってくるような行動力のある人間である。
いつもながら後先考えずに行動できるのは凄いと思う。
いろんな事を考えるがゆえにフットワークが非常に重い俺からしたら羨ましい限りである。

しかし・・・彼には欠点もある。
落ち着きが無い、酒乱、細かい気配りが皆無・・・
ただ、欠点は誰にでもある物である。欠点が無い人間など存在しないと思っている。
と同時に、人間には長所も絶対にあるものだと思っている。
要はいかに欠点を矯正しつつ、長所を伸ばすかだと俺は思っているのだが・・・
そこが人間としての魅力に繋がるのではなかろうか。

さて、そんな話はさておき。
彼はカメラという趣味があり、サイトで作品を発表している。
結構な枚数の写真を取っているものである。写真のピントすら合わせられない俺からしたら凄いものである。
それに詩的な事も結構書いてある。彼らしくない・・・w
こういう一面もあるのだな、と意外な発見。人間って案外分からないものだ。
と同時に、ビールでPCを破壊したとか、一日飲んだくれたとか、どこかで飲んで二日酔いだとか、非常に彼らしい日記を見て爆笑したりとか・・・
まあ、病んでるとかフットワークがとか太ったとか言っている俺も彼と五十歩百歩か。
もう少しマシな生活を送らなくてはいけないな。

俺もこうして一つの趣味にもっと没頭しなくてはいけないね。
最近情熱という物がなかなか沸いてこないのが困った物である。
もちろん釣りをしている時は楽しいが、没頭しているか?といわれるとどうだろう?
クルマも弄りたいし、音楽も聞きたいし・・・
その時々でいろんなものに目移りしてしまうのよね、俺って・・・

道具とか妥協せずにのめり込んでしまうべきなのかな?
情熱をもっと沸いてこさせるにはどうすればいいのだろう?
そんな俺、きっと病んでるんだろうな・・・
もっとはっちゃけられる度胸をつけるべきかもしれないね。

by yrv9985-2450 | 2007-06-13 19:33 | 雑記