人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フットサルに慣れすぎか?

かなり久々にサッカーに行ってきました。
今回は会社の先輩のチームと対戦。
よって時間もいつもと違う日曜の17時からとなりました。
この時期は昼間よりもこうした夕方とかの方がいいかもしれないね。

俺はフィールドも?と思ったがキーパーをやる事に。
それにしても・・・久々にやるとコートこんなに広かったっけ?とか、ゴールこんなに大きかったっけ?とか感覚の違いがあまりにも大きい。
なので飛んできたシュートをフットサルの感覚で見送ったららくらくゴール、とかもありました。
ただ、しばらくすると慣れてきて抑えられるようになったけどね。

感覚の違いは大きさだけではなく、ボールもサッカーの方が大きいので蹴る感覚も違う。
それに普段のフットサルのすばやい展開に慣れているせいか、サッカーだとなんか大味な感じがしたのも事実です。
実際、いいスピードのシュートだが反応するのにワンテンポ余裕があったりとか。
ただしその分ゴールもでかいので、ポジショニングに気をつけないとやられます。
というか、ポジショニングとキャッチングが全てだったような気が・・・
さすがにフットサル用のグロープではきつかったです。

久々にやると結構楽しめました。
体を動かすと気持ちいいし、少しはメタボ対策にもなった事でしょう。
普段フットサルをしているメンバーは走る距離が長くて結構しんどそうだったけどね。
(フットサルとはまた違うしんどさがあるのよね。)
来週もあるらしいので、体力があればいってみようかと思います。
その前日にフットサルもあるんだけどね。
また感覚を忘れそうだな・・・

by yrv9985-2450 | 2007-06-18 06:33 | 雑記