人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このチームの補強は・・・

常々、思っていたことではあるが・・
我が愛しの(?)阪神というチームは・・・

なんでおかしな補強ばかりしよんねん!!!

今年で言えば、

清原獲得に動く
(コストパフォーマンス的には最悪)

アリアス解雇
(なんでや!!あいつは7番あたりに据えとったらいいねん!
あいつに期待する方向を間違っとるわ!※注)

15歳 辻本獲得
(ちゃんと育てられるんか?ある意味彼の人生背負わなあかんねんで!)

去年なんか・・・

川尻⇔前川のトレード
(確かに川尻調子悪かったけど、なんで前川やねん!)

立川の獲得
(早川がおったやん!しかも解雇しよるし・・・
立川よりよっぽど打つし気持ちもいい物持っとるし・・・納得いかん!)

なんといっても、(毎度のことだが)キンケード
(おととし、取るって言ったときから、怪しい思とったけど、やっぱりか!)

もう、昔から数え上げたらキリあらへん!!
オーナーも久万から変わったこと(といっても、73歳w)だし、
なんとかしてくれ!

今年、納得いく補強は、町田だけです。
(岡田が、使い方さえ誤らなければ・・・)
俺が編成部長したいわ!

※注 アリアスに期待する役割とは・・・

4番とかでチャンスにランナーを返す事とかではない。
アリアスには、7番ぐらいで、まかり間違ったら一発とか、
ボロボロのピッチャーから、追い討ちの一発を打って、戦意を喪失させるとか、
どうしようも無いときの、完封逃れの一発とか、
(結構多い。例1 横浜スタジアム 片岡→濱中→アリアスの3連発の3発目
        例2 巨人戦 8回表11点の時の、満塁ホームラン)
そういう事を期待せなあかん。
実際、2003年は巨人戦で、これでもか!という所で打って、巨人の戦意を喪失させたやんか!
岡田は全くわかってへん!!

by yrv9985-2450 | 2004-11-27 21:24 | 雑記