メンタルを強化したい・・・

最近、己の精神力の弱さを痛感しております。
先日の釣りでも40UPをばらした後自分を見失いかけたり・・・
仕事でも冷静さを欠いてしまったり・・・

急には直らないのだろうが、それが無ければ大分効率的に動けると思うのだが・・・
当然人間なのだから感情の浮き沈みはあるんだろうけど、俺の場合もう少しこの浮き沈みをコントロールできないものだろうか?
という事で何にも動じない為にはどうすればいいのか、少し考えてみました。

結論として、俺には度胸が足りないと言う事が分かってきました。
例えば40UPを掛けた時に感じた事は、「ばらしたらどうしよう・・・」
仕事で焦っている時に感じている事は、「ミスしたらどうしよう・・・」
恐らくであるが、その後ろ向きな感じ方がいい結果を生んでいない。
それを「これを獲ったら自慢できるぞ!」とか、「これはいい経験を積めるチャンスだ!」とか、前向きに捉えられるようになっていけばいいのだが・・・
そうする為に必要なのは、失敗を恐れない度胸なのだろう。
何だかんだ言いつつも俺も結構ヘタレな部分はあるので、そのヘタレ根性を払拭するにはどうすべきなのだろうか・・・?

その答えはなかなか出てきません。
そういう所が、「思い切りが足りない。」とか「若さが足りない。」と言われる所以か?
こういうのって考え方一つなんだろうけどね、きっと・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-07-05 18:30 | 雑記 | Comments(0)