人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し整理しましょう。

夜勤→早番間の休みの為、買い物に行くにも時間が無い。
第一今日は世間的には日曜日。
こういう日に出ると休みの混雑で効率が悪いので平日に動くに限るのである。
という事で、こういう日はうちに篭っているに限る。

なので今日は釣具の整理をしていました。
最近ルアー類も大分増えてきて、明らかに不要と思われるルアーとかもあったのと、釣り場でごちゃごちゃする事が多かったからである。
まずは不要なルアーをタックルベリーに売却する為に仕分けていきました。

結果、ルアーがシーバス用も含めると2~30個。
ワームも同じぐらいの量が出てきました。
次の休みでタックルベリーにでも売ってきて何かの足しにしようと思います。
そしてリール。カルカッタ50XTはおそらく売却決定。
それに加えてフリームスとエクシマ、バイオマスターをどうするか・・・
バイオマスター&エクシマはどうせ売っても二束三文にしかならないのは目に見えている。
なので予備リールとしてスタンバイしてて貰うとしましょう。
そしてフリームス。こちらはほぼ新品同様である。
これをロードランナー用にするか、それとも売却してルビアス用のリール資金にするか・・・
現在迷っているところです。売値を聞いて決めてもいいかな?

その後は小物類を整理。
シンカー、ジグヘッド、フック類を分かりやすいように仕分けていました。
あとは小物入れの区別がつくようにすれば完璧かな?

これで釣りに行く際の荷物を少しでも少なく出来ればいいんだけどね。
ゆくゆくはタックルボックス1つ+リール+カッパぐらいで行きたいものである。

by yrv9985-2450 | 2007-07-08 21:15 | 釣り