仕事の後にお好み焼き。

久々に仕事の後、同僚とメシを食べに行きました。
考えてみたら最近仕事帰りにメシを食べに行く事も少なくなったしな・・・
まあ俺から「メシでも食べに行きましょう!」と声をかけること自体が少ない、いやほとんど無いのが原因の一つでもあるが・・・
決して行きたく無いのではなく、俺の場合は「人を誘って段取りを考える」のが非常にめんどくさいだけである。
なので、お誘いにはありがたく乗っかって行く場合が多いのです♪

行ったのは会社近くのお好み焼きやさん。
仕事帰りの疲れた体にビールとお好み焼きは非常においしく感じました♪
実際に味には定評のある所だし、久々に食べたので満足です♪
最近こういう機会も少なかったし、たまにはこういうのもいいもんだね。

なんでも先日の宴会(俺は休みの為欠席)では後輩が仕事で付き合いのある先輩と鉄砲談義で凄く盛り上がったらしいし。
(その話聞きたかったな。俺はガンは弱いがミリタリー好きとしては乗り遅れた気が・・・)
こういう仕事以外の付き合いで人脈を増やしていくのは凄くいい事だからね。
後輩にはこの出会いを大事にしてほしいものです。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-07-13 06:15 | 雑記 | Comments(0)