人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつ以来だ?

久々にゆったりとした休日を過ごしていました。
釣具屋巡りも先日に済んだし、特にこれといった用事も無い。
釣りに行く予定も今日は無かったし・・・
(天気を考えたら昨日ビールを飲まずに早起きして釣りに行っておくべきだったのかな?)
ただ、せっかくの休みを家でゴロゴロして過ごすのも勿体無い。
さて、どうするかな・・・?

という事でとりあえず向かったのは厚木。
WILD-1でサンダル(詳しくは後述)を見た後お宮へ。
そういえばYRVでお宮へ行くの、いつ以来かな?
先日師匠の車の後部座席で荷物としては行ったが、己で運転していくのはかなり久々である。
最近そんな暇も無かったしな・・・
という事で雨の降る峠道を流しながらいつもの駐車場へ。

いつ以来だ?_c0001632_19572236.jpg


久々に見たお宮、梅雨だというのに減水しまくってますな。
お宮は丹沢と並んで神奈川の水がめのはずなのだが・・・大丈夫なのか?
そして下を見るとアングラーが一人スモラバ(?)で立ち木を打っている。
ここは釣り禁止のはずなのだが・・・

俺は釣りはおおっぴらに出来る所でしかやりたくないからね。というかそれが常識な気が・・・
お宮でおおっぴらに釣りができるのならば、俺だって竿を持ってきているっちゅうねん!!
(スモールがいるという噂もあるし・・・誰が放流したんだか?)
こういう後ろめたい事は同じアングラーとしてやめてほしいものである。
というか、お宮が晴れて釣り解禁!となってくれるのが一番いいのだが・・・
せっかく神奈川県では芦ノ湖に次ぐ水面面積をもつ湖なのだし。
レンタルボート屋でも出来れば通うのにな・・・
近所に釣り場が無いだけになんとかならないものだろうか・・・?

そんな事を考えながらしばし佇んでいました。
雨のお宮というのもまた一興である。静かでよろしい。
その後は文教堂に行き日頃はあまり読まないクルマ雑誌を眺めた後、オークシティに寄りCDを買ってから撤収しました。
新調したレーダーも快調に動いていたので何よりである。

たまにはこんな一日もいいものだね。
次の休みは(世間的に)3連休の3日目の祝日だから、この前買ったルビアスにライン(フロロ4ポンド)でも巻く事にしましょう。
休日はどこに行っても人だらけだからあちこち行っても疲れるだけだしね。

by yrv9985-2450 | 2007-07-13 20:14 | 雑記