なるべく簡潔に!

近頃心がけている事があります。
それはこのブログも含め、文書を簡潔にする事。
なぜかというと、俺の書く文書は無駄に長いとの指摘が各所から・・・
ブログの記事も長いと「読む気を無くす!」と言われる。
確かに俺の文章は長くてやたら修飾語が多いからな・・・

という事でなるべく短く、且つ伝えたい事は簡潔に書くように心がけてます。
会社でのドキュメント、メールもそうだが、もっと文章力を上げていかねば・・・
長年ブログをやっている割にはレベルアップしていないので、もう少し考えた文章を書いていこうと思います。

その中で如何にして言わんとする事を伝えるか・・・これがまた難しいんだけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-08-04 03:25 | 雑記 | Comments(0)