メタル→パンク?

洋楽に目覚めて半年。
デスメタルからメロディック・メタル、スラッシュ・メタルと様々なメタルのジャンルを聞いてきた俺であるが、近頃はその範疇がパンクにまで広がってきたみたいです。
元々ブルーハーツとかが好きだった俺。パンク好きの要素は十分にあったみたいです。

近頃のお気に入りはSUM41。
その他にもNo Use No A NameとかMxPxとかNofxあたりが最近聞いているバンド。
この前もタワレコでパンクのCDを3枚ほど購入した上、TSUTAYAでも数枚借りてきました。
今もNo Use No A Nameの最新ベスト(26曲入りで1390円!)を聞きながら更新中である。

聞きたくなるパンクは若干音が重めで且つ疾走感のあるナンバーかな?
(GREEN DAYとかは何故か合わない。ちょっと軽すぎるかな?)
メタルよりかはもちろん音は軽いのだが、十分どころか気持ちよく聞けます。
もしかしたら時期的なものも関係しているのかもしれない。
真夏の日差しの下でSLAYERやChildren of a Bodom・・・正直合うとは思えないしなw
もちろん悪くはないんだけどね。

そんなこんなでipodの中身がどんどん増えていく今日この頃である。
この調子なら3000曲突破も時間の問題だな。
1枚のアルバムをもっとじっくり聞き込んでもいいと思うのだが、ついついユニオンやTSUTAYA、タワレコに行ってしまう俺。
ipodの肥やしになっているアルバムがどれだけある事やら・・・
意外な発見があることも多いので、そんなアルバムも少しは聞いてあげようと思います。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-08-04 03:40 | 雑記 | Comments(0)