よくあの監督で3位に・・・

昨日広島に勝ち、横浜が中日にボロ負けしたので、なんと阪神が3位に上がりました。
今年からセリーグもプレーオフがあるので3位に入ると日本シリーズ進出の可能性があります。
とても3位のチームにふさわしい野球をしているとは思えないが、何故かこの位置に・・・
個人的には横浜と巨人がセリーグでは一番いい野球をしていると思うんだけどな。

とにかく岡田彰布をどうにかしてもらわないとかないませんわ。
JFKの使いすぎ。(昨日も4点差でウィリアムス→久保田は無いやろ!)
打てない打線。(金本を引っ込めて休ますべきだと思うが。記録を重視しすぎでは?)
中継プレーや連係プレーすらまともに出来ない守備陣。(送球エラーを何度見たか。)
そして勝つ気があるのか分からない采配の数々。
どうしてもこの人から勝つ気という物を感じないんですよね。
それが選手にも伝染しているとしか思えないんだよな・・・

先日のヤクルト戦でもこういうことがありました。
その日の先発は下柳。ピンチの場面で微妙な投球をボールにされ抗議に行きました。
普通、選手が審判に抗議に行ったら監督が出て行きますよね。
なのにあの監督、「あ~やっとるわ♪」という感じでベンチでふんぞり返ったまま。
それで集中力が切れてしまった下柳、その後めった打ちに合いチームは大敗。
明らかに監督の資質を疑う場面でした。これじゃあ選手がかわいそうである。

参議院選挙以降、安部総理に退陣してもらいたい世論がある。(俺もその一人だが。)
俺はそれと同じぐらいに岡田に一刻も早く退陣してほしいです!
球児が潰れてしまう前に是非ともお願いします!
これでまかり間違って優勝でもしてしまった日には、岡田政権が何年続くか分からんからエライこった!と思っているんだけどね。
複雑なものである。自分の好きなチームぐらい素直に応援したい物だが、近頃は林と桜井、そして若手投手陣の活躍ぐらいしか応援できないもんな・・・
先々に希望の持てるチーム作りをしてくれる監督を求めます!
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-08-04 04:00 | 雑記