人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い・・・

いよいよ夏本番である。
しかし・・・ここのところ暑いったらありゃしない!
よりによってこんな時に遅番なので、真昼の炎天下の中出勤する訳です。
気温は33℃ぐらいと言うが、体感的には40℃は確実にあるんじゃなかろうか・・・
アスファルトの照り返しがとにかく暑いからね。

世間はクールビズだの省エネだの行っているけど、クーラーがなきゃ体調維持すらままならない季節になってきました。
俺の場合はクーラーが無いとまず寝れないからね。困った事に。
地球環境の事を考えると悪循環なのは分かっているのだが耐え難いんですよね。

今度の休みアスファルトのない所に避難(例:釣り)しないといけないかもね。
釣りで湖面に向かっているだけで大分違うし。
となると・・・富士五湖方面かな?
かといってボートで一日中釣りをしているのは辛い季節&遅番明けにつきオカッパリになる事でしょう。
朝まず目にサクっと釣れて引き上げるのが理想かな?

by yrv9985-2450 | 2007-08-07 08:39 | 雑記