次期YRV有力候補か?

最近フルモデルチェンジしたデミオが気になってます。
スタイルもいい(特にSPORTのエアロ)し、大きさも程よいサイズ。
ダウンサイジングして100kg軽量化した、というのが興味をそそります。
ヴィッツやマーチ、フィットと比べても非常に気になる1台です。
という事で、本屋で「デミオのすべて」を買っちゃいました。

俺はやはりコンパクトカーが好きなので、今回のモデルチェンジによるダウンサイジング化は嬉しい限りである。
これでもヴィッツとかに比べると若干大きいらしいが、この位ならば俺の運転でも支障が無いと思われる。
それにYRVと比べれば小さくなるのも望ましい。
問題はラゲッジ。俺の場合ここのタックルボックスやら竿が入るのが問題である。

カタログを見ている限りではラゲッジの容量も問題はなさそうだけどね。
竿も現状通り斜めにすれば持ち運びは可能でしょう。
そして値段。この辺はどのコンパクトカーもそれほど変わらないがお金を貯めれば新車でも買えない事はないかな?
結果的に新車で買った方がいろいろと安くつきそうな気もするしね。

飽きてきたら色々と弄っていけばいいだろうし。
エアロとかをつければかなりカッコよくなることでしょう♪
(車高は必要以上に落とせないが・・・)

噂ではマーチ、フィットもフルモデルチェンジが近いらしい。
スイフトも気になる車だし・・・
とりあえずマツダのディーラーに行って乗せてもらってみようかな?
考えるのはフィット、マーチが出揃って、且つ来年の夏ぐらいになってからかな?
中古市場も含めて様子も伺いつつ、少しずつ考えていこうと思います。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-08-07 09:01 | 雑記