何か言いたい事があるようです・・・

c0001632_231546.jpg


マイド!毎度おなじみYRVですわ。
最近うちのが「でみお」だの「ふぃっと」だのいう子に目移りしとるらしいんやな・・・
最近釣り場にばっか連れて行かれてワイの洗車もサボり気味やし・・・
ワイの事、一体どない思っとるんやろか?
そやから昨日うちのを西湖に運んでやっとる間に聞いてみたんや。

YRV(以下Y):ちょっと?最近アンタ浮気しとるんちゃうの?

俺:そやな・・・次の車検あたりで乗り換えようかな?とも思っとる。

Y:なんでや?ウチはまだまだ行けるで?

俺:まだ行けるんやけどな・・・?

Y:一体何がアカンねん!言うてみいや!!

俺:そやな・・・まずお前売れへんかったからアフターパーツが少ない分弄りにくいよな。
「快適釣り車」の重要なパーツのシートも(俺が欲しいEUROⅡは)着けられへんし。
シートレール無いって、普通ありえへんやろ?
ワンオフとか作ればええんやろうけど、正直めんどくさいねん!
もっと手軽にあれこれ弄って楽しみたいわけよ♪

次にカッコ。デミオの方がなんかかっこいいんだよね。それに速そうだし。
お前も悪るないが・・・正直飽きてきたかな?
エアロとかもそんなに無いし、あっても好みじゃないしな。

そしてMTに乗ってみたいという考えもあるんだよね。
確かにお前のお陰で運転を覚えられたけど、そろそろマニュアルって奴に乗ってみたい訳よ。
それにお前、コンピュータアホやしな。
ここで加速してくれよ!って時に伸びへんもんな。
さっきトラックを追い越してみたけど分かるやろ!お前ヒーコラ言うてるやん!

Y:あのな・・・人を弄っといてそういう言い方は無いんちゃう?
俺のコンピュータをこんなんしたのはお前やろが!!
実際高速を100km程度で巡航しとる時は楽やろ?
それに伸びへんのはインチアップ&ハイグリップタイヤのせいだろうが!俺に言うな!!
お前が「あのホイールかっこいい♪」といってkazさんに頂いたんやろ?

俺:確かにな。でもお前のギアの選び方はちょっと変やで?
そやけど追い越しはともかく高速の巡航はインチアップの恩恵もあって非常に楽やから、ひょっとしたら俺がそういう風にしたのかもしれんな。

第一お前の走行距離の半分以上は高速のはずやし、その時のクセが出ても仕方ないしな。
ところで、高速ばっか走っているせいか知らんけどお前もまだまだ元気だしな。
ただ、来年の秋にはお前の走行距離も多分7~8万キロぐらいになるやろ?
(現在5万2000km強)
そりゃメンテはするけど、いつまで持つか分からんし。
ならば新車にしておいて万全を期すのも手かな?と・・・

Y:何を言うとんねん?このおっちゃんは・・・
10万キロでも20万キロでも走ったんねん!ダイハツをなめんな!
それにパーツがどうとかゴチャゴチャ行ってるけど、ワイがあまり走っていないから選んだ言うのもお前やろが!!

それなのにこの期に及んであれが着かないだのこれが無いだの騒ぎよって・・・
大体お前、俺をパワーアップした所で使えないだろうが!
エアロだってお前が運転したら擦るのが目に見えとるわ!
未だにバックでの駐車すら何度も切り替えさんとできへんくせによう言うわ。
バンパーをブラブラさせながら走るのなんてごめんやで!
頼むから板金修理なんて二度とさせんとってや!

俺:分かった分かった。
お前をどうするかもうちょっと考えるよ。
師匠にも「お前を捨ててデミオにする意味が分からん」とまたダメ出しされたからな・・・
あと洗車は・・・今度やるわ。
後ろ見て「汚ったね~な~」と正直思ったし。

Y:まあしゃ~ないな・・・この辺で許したろか。
その代わり洗車は絶対すんねんで!


という事で、西湖に行く間にYRVにまで説教されてしまいました・・・w
確かに俺はデミオも乗りたいと思うが、よくよく考えると乗り換える理由がないのよね。
弄りたい、という欲求はあるがなんでもそうだが弄ればいい、というものでもないし。
「快適釣り車」としてはそれなりに機能しているんですよね。足もなじんできたし。
飽きてきたのも、スピーカーとかエアクリとかマフラーとかを変えて気分を変えて行けばまだまだいけそうな気もするんだよね。
なんか「車をよくする」事よりも「弄る」事が目的になっている気がするが・・・
弄る所が無い→飽きた、というのが正直な所なのかもしれない。
結構理想に近づいてきている状態だとは思うんだけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-08-09 02:28 | 雑記 | Comments(2)

Commented by kaz_sat at 2007-08-09 22:49
どうも、kaz_satです
あららら。浮気性がでてしまいました
私も常に浮気性がでてますが、でも
YRVは個性が強くていいんですよ
ガタがくるまでまだまだ乗るつもりです
Commented by yrv9985-2450 at 2007-08-10 02:00
まずいですね・・・w
すっかり怒られてしまいました。
浮気はいけませんね。

まだまだいけるのも事実ですし、給排気ぐらいなら弄れそうなので、もう少し弄ってみて刺激を与えてみるのも手かな?なんて思ってます。
その気になれば10万キロとかでもいけそうですしね。