人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MONDOのお陰か?

フットサルを終えてからひとっ風呂浴び、野尻湖マスター宅へ麻雀をしにいく。
今回は野尻湖以来の4人打ち。あまり大きく負けなければいいが・・・

最初のうちはいつもの如くペースがつかめませんでした。
どうも俺、出だしに関してはあまりよく無いようです。
1回小四喜をテンパったんだがな・・・西単騎待ちだったのだが上がれませんでした。

しかし小四喜をテンパった後にツキ出す。
俺がツイている時はドラが押し寄せてくるんですよね。
ドラ3とか、赤2とかがウジャウジャ。
後は裏ドラも結構のる。これは下手な証拠かもしれんが・・・
そんなこんなで前半戦のマイナスを取り戻し、最終的には+127。
俺にしては珍しく大幅なプラスで終わりました。

毎日暇つぶしで眺めているMONDO21麻雀プロリーグの効果が出たかな?
痛恨の振り込みも少なかったし。
プロの打ち方を見ていると、行く時と行かない時がハッキリしている。
昨日は親の時は行くようにして、それ以外は我慢を心がけたのがうまくいったようです。
(というか基本な気もするが・・・)

たぶん昨日はたまたま浮いただけでしょう。
それを安定した打ち回しにしていければいいんだけどね。

by yrv9985-2450 | 2007-08-12 16:49 | 雑記