何の変哲もない公立校が・・・やりましたね!

夏の甲子園で佐賀北高が優勝しました。
仕事で試合は見れなかったのだが、何の変哲もない公立校がよくぞ頂点に立ったものである。

延長15回再試合や帝京との激戦を経て、1戦1戦たくましくなっていったのでしょう。
去年のうちの高校を見ているような感じで応援していましたが、まさか優勝してしまうとは・・・
練習設備、環境等、野球をするには全ての面で私立よりも劣っている公立校(実際、普通の校庭で練習をしているそうです。)でもやれるんですね。

それも決勝戦は0-4から8回裏に逆転満塁HRを含む5得点で逆転。
まるでマンガみたいな展開で鮮やかすぎる!
これが高校野球の醍醐味だね。

野球留学全盛の時勢に一石を投じる優勝になる事でしょう。
こういうチームが優勝できたのは全国の公立校に勇気を与えるだろうし。
やりようによれば公立校でも優勝できる事が証明できた訳だからね。
いい優勝でした。おめでとうございます。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-08-22 18:18 | 雑記 | Comments(0)