人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅番明け→朝まで麻雀→仕事

釣具屋巡り→12時間睡眠の後仕事。
こんな事をしていたからか、仕事はボロボロでした・・・これじゃいかん。
我ながら不甲斐ない。どうしたものだろうか?

そんな話はさておき。
その日の仕事明けの事。
先日の釣具屋巡りの疲れが意外にあったので、早めに帰って休むつもりでした。
しかし・・・先輩に麻雀に誘われる。
聞くと、面子が一人足りないので加わってほしいとの事。
俺以外の面子は次の日休みというのが何ともいえないところだが・・・

なので、当初は行くつもりがありませんでした。
しかし・・・どうしてもと言われて「しょうがないな・・・」と覚悟を決めて行く事にしました。
次の日の仕事が辛いのは行く前から分かりきっていたのだが、覚悟を決めた以上気合で乗り切るしかない。
そしてこうなった以上、負ける訳にも行かない戦いとなりました。

最初の内はその気持ちを麻雀の神様が察してくれたのか、裏ドラ+1発ツモのお陰でプラス。
しかし、先輩3人は実力者の為地力の差が徐々に出てくる・・・
やはりそう簡単に走らせては頂けませんな。
その結果、最終的には勝たず負けずの-3という、いつもの状態で終わりました。

まあ、この3人相手に大きく負ける事もなかったので良しとしなくてはいけないでしょう。
敗因はいろいろとあるが、やはり場を読む能力が足りないね。
3人ともよく麻雀を知っている人だったので、今回の麻雀はいい勉強になりました。
機会があれば自分の雀力向上の為にまた打たせて貰いたいものです。

ちなみに次の日の仕事、案の定辛かったです・・・
そうじゃないとこの数日でここまでボロボロにはならないよな・・・
遊びで仕事に影響を出しちゃいけないよね。社会人としても最悪だし。
なのでこんな真似は今度からはやめようと思います。

今度は俺自身休みの前の日に打ちたいものです。
麻雀自体は非常に面白かったからね。

by yrv9985-2450 | 2007-08-31 04:16 | 雑記