新車はいいですね♪

あっしが車を買い替えた訳ではございません。
買い替えたのは師匠のアルテ友達の方である。

この人は以前オフ会に拉致られた時にお会いした人。
この時は韓国製のキムチタイヤで4輪を流しながらドリフトしつつ走るという面白い人だな、と思っていました。
この度「大人の仕様」を目指してアルテッツアからレガシィB4へと乗り換え。
仕事明けに師匠と合流し、ファミレスでだべった後試乗会となりました。

乗ってみて感じたのは、足が程よい固さでいい感じである。さすがビルシュタイン。
スバル車は乗ってみたい車も多い(インプ等。ただし今度のインプは良くないらしい。)し、走りという事に理解があるメーカーだから、こういう味付けになるのだろう。
一般的(トヨタとかの乗り味)に比べたら確かにちょっと固い・・・が車外の車高調とかを入れた俺とかにとってはいい乗り味である。
惜しむらくはバネとのマッチングがどうか・・・これは馴染んでからかな?

慣らし運転を終えたら水平対向エンジンもよく回りそうでいい感じです。
B4はスタイルもいいしね。
俺にとってはアテンザ、アコードなどとならんでこれだったら乗ってもいいセダンである。
(大きさはさておいて・・・)
それに漂ってくる新車の匂い・・・いいですねえ♪

結局夜中の3時過ぎまでだべってました。
こういう人達と話すと車を弄りたくなってくるんですよね・・・
今のYRVで弄れる所は・・・タワーバーに給排気、シート、スピーカーといった所か。
最近車を弄っていないし、シート辺り(恐らくSR-VF以外の選択肢は無い。)から考えてみてもいいでしょう。
RECAROシート、高いんだけどね・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-09-02 16:56 | 雑記 | Comments(0)