選手名鑑

毎年、この時期になると、週刊ベースボールの選手名鑑号を買う。
オフシーズンの戦力補強等のチェックに非常に便利だからである。
特に今年は、楽天・オリックス・ソフトバンク等、戦力が結構入れ替わっているので、いろいろと発見が多い。
へえ~、山北ってロッテ行ってたんだ!とか、
楽天に山崎武司いたんだw(元中日)とか。
これを使って、オリックス・楽天の戦力がどれくらいとか考えたりする。
オリックスは、合併しても正直この程度か・・・なんて感じが(爆)
楽天の場合、100敗はないな、とかw

ただ名鑑を見てると、楽天は意外と勝つかも知れないと思えてきた。
先発は岩隈以外まともなのがいないが、10人ぐらいは5勝はあげれそうなのが揃っている。
(川尻、高村、一場、渡辺(自由枠)、谷中、山村、金田、ラス、ホッジス、紀藤など。机上の空論か?)
岩隈10勝として、あと50勝上積みして、60勝。
リリーフが10勝して、70勝。となるとプレーオフ進出?
(無理か?先発を岩隈+上記10人(中9日ぐらい)でまわせばいけそうな気がするけどw)
まあ、こうなったら笑うけどね。
打線も磯辺、吉岡、川口、鷹野等、いてまえ打線の中核が結構いるし。
外国人がフィットすれば、案外いいかもしれない。
問題は捕手。中村じゃなあ・・・
(カツノリや藤井じゃとても・・・)
寄せ集めのベテランが、どれだけできるか、楽しみだ。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-02-15 01:24 | 雑記 | Comments(0)