勢いで何か買うならば・・・?

さて、タックルかパーツが欲しいと書いたが、具体的に何が欲しいか絞りきれていません。
ならば全部買っちまえ!となるが、さすがにそれじゃあ金が持ちません。
だが近頃仕事が多忙。なので何か買わないとやってられない部分もある・・・
なので何か一つは買おうかな?とも考えています。
となると・・・お前何欲しいよ?
という事になるので思いつくがままに挙げてみる事とします。
まずはタックルから。欲しい物を箇条書きにしていきましょう。

① 巻物用ロッド
具体的にはファイナルディメンジョン TS1610MLFグラスウェイ マキ・モノのいずれか。
とにかくクランキングで押し通す為の1本が欲しい。
② ダウンショット用ロッド
上記用途で購入したヴィゴーレだが、どうやらダウンショットには不向きっぽい。
なのでダウンショット用にティップの柔らかいスピニングロッドが欲しい。
③ ラバジ用ヘビーロッド
実はラバジに適したヘビーロッドという物を持っていない。
去年勢いで買ったストラトフォートレスはちとパワーが強すぎる上取り回しも悪い。
ボートだとまず使えないので、ストラトフォートレスよりももう1段パワーが落ちる竿が欲しい。

出来れば全部欲しいんだけど、とりあえず欲しい順に並べてみました。
今後の考えでは②と①が逆転する可能性もあります。
何しろ釣り部ではダウンショットが出来ないと勝負にならないからね。
なのでヴィゴーレを釣り部専用竿にしたつもりだったが、あの竿はよくよく考えてみるとダウンショットには向かない竿かもしれません。
あの竿はハリと感度があるぶん食い込みは悪いし。
この前の高滝でショートバイトが多発したのもそのせいかもしれません。
その代わりスモラバとは絶妙の相性です。もはやスモラバ専用ロッドと化している感もあるし。
なのでダウンショット用の竿を中古でもいいから1本買おうかな?と考えています。
①の巻物ロッドと、③のヘビーロッド(バトラーとストラトフォートレスの中間の強さ)は前々から欲しいと思っているロッドだし。
巻物を投げる頻度も相変わらず多いからね。

じゃあ車のパーツならば何を買うのか?と考えると・・・
① AODEAのスピーカー
安くていい音らしいので、フロントドアに入れてもいいかな?と・・・
② マフラー
いっその事入れちまうか?ちょっとぐらい音出したっていいでしょう♪
③ RECAROシート
これも以前から言い続けています。(恐らくSR-VF
ぶちキレぐらいがMAXになったらこれもありなのかな?
④ いっその事・・・デミオに乗り換え?
デミオSPORT・・・いいですねえ♪
街とかでデミオを見かけるたびに「かっこいいな~♪」と思っちゃいます。
こんな事を言うとまたYRVに怒られるが、そう思うんだから仕方ない。
だが・・・これをやってしまう時は完全にぶっ壊れた時だなw

車になると恐ろしいな。デミオ乗換えなんて150万コースだもんな・・・
なのでやるならスピーカーかマフラーが現実的な線かな?
それにしても・・・ストラトフォートレスをぶちキレ気味で買ったのはちょうど去年の今頃。
何でこの時期になると物欲が出てくるのでしょう?
春・夏・冬と長野遠征(野尻湖、木崎湖、ボード)をする事が多いが、秋にはそれが無いからか?
後は仕事の山場もあるのだが・・・それは春にもあるから理由にはならんだろう。
じゃあ秋にもビックイベントを持ってきたら物欲は収まるのだろうか?
どうだかなあ・・・?

まあ何かしらのアクションは起こそうかと思ってはいます。
その前に明日の釣りだね。その一日で色々と考えてみたいと思います。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-10-09 03:47 | 雑記