チャリンコレストア計画

ほとんど放置したままで錆びるのに任せていた感すらある俺のチャリンコ。
このままでは乗らなくなる上、少しは運動する機会も作りたいので、整備する事にしました。

と言っても、どこから手をつけたものか・・・
まずは錆び取りからになるだろう。
こういうクロスバイクはメンテナンスしやすいようにできているみたいなので、メンテナンスの本を買ってきてじっくりとやってみたいと思います。
自分でパンク修理ぐらいはできるようになりたいからね。

それと、屋外保管に備えてカバーも購入しようかな?
あとはタイヤもクラックが出てきていたからな・・・放置していたし交換かな?
ついでにこれからの定期的なサイクリングに備え、サイクリング専用の服も買おうかな?と。
恐らくではあるが、市販のウィンドブレーカーの上下と裾をチェーンに巻き込まない為のベルトがあれば十分なのかな?と思います。

明日は釣りなので起きるのが早いのだが、時間があれば色々と探してみようと思います。
雨が降るみたいだからサイクリングはちょっと・・・な日だしね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-10-26 04:46 | 自転車