人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りに行けなかったので・・・

台風による釣り中止が正式に決まった後の事。
土曜日は混む事が予想されたので、買い物等を済ませてしまおうと外出。
まずはTSUTAYAにCDを返しに行き、その後サティへ。
敢えてサティに行ったのは、スポーツオーソリティでサイクリング用の服を見に行く為。

これから少しは自転車に乗ろうと思っている俺。
なのでサイクリング用にウィンドブレーカーでも買おうかな?と。
しかし・・・悲しい事にウェストが入りそうな物が無い。
ウィンドブレーカーはウェストの所がゴムだから少しぐらい太くても入るのか?
メタボ体質の弊害がこんな所で出るとは・・・

という事で、ウィンドブレーカーは一旦先送り。
その後米とか生活物資を買い込み、別のTSUTAYAへ車を走らせる。
来週は遅番だし、ちょっと遠出して返却にも行けそうだったので、いつもの24時間営業の所でまた10枚ほど借りてきました。
前回借りた時は5枚中3枚がすでにipodに入っていたという考えられないボケっぷり(最近こんなんばっかりだが・・・)であったが、今回は大丈夫、なはず。
SLAYERの2ndとかこの前借りてきてよかったOffspringのアルバムを2枚とか入ってます。

今回は邦楽も何枚か借りてみました。
マキシマムホルモンはいつもの事だが、試しにミッシェル・ガン・エレファントを聴いてみたら・・・典型的なハードロックで全然聴けますやん!
(ミッシェル・ガン・エレファントは演奏がうまいという噂を聞いていたが、本当にうまいな。)
ベストを試聴したのだが、今回は敢えてベストでは無く通常版のアルバムを2枚借りてみました。
彼らが現役でバリバリやっていた時は見向きもしなかったんだけどね。不思議なものだ。
早速帰りの車の中で聞いてみたが、まったりと聞くのに非常にいい感じ。
(俺の中でハードロックは疲れている時にまったりと聞くジャンルである。)
個人的にはIRON MAIDENに近い印象を受けました。
ちょっと聞きこんでみることにしましょう。

そしていつもの如くラーメンストリートへ。
村田屋にでも行ってみるか・・・とも思ったが、新規開拓してみたい気分だったので駐車場近くの「六角堂」という店に入ってみる。
入ってみたら店員が無愛想であまりいい感じはしない。
ラーメン屋に限らず、無愛想な店員というのは俺は嫌いだね・・・

出てきたラーメンは村田屋と同じ感じの博多トンコツ。
ただ・・・味に何かが足りない。
まずくはないのだが、何かあっさりしすぎというか・・・
うまく説明できないのだが、だるまの目や村田屋にはある何かが無い。
結果的には失敗でした。お腹が空いていたから替玉まで頼んだけどw
一蘭のラーメンに近いのかな?次回からはここに行くなら村田屋でしょう。
定休日まで村田屋と同じ月曜日みたいだからね。

ラーメンを食べた後は、眠気も襲ってきたので素直に帰宅しました。
そして釣りに行けず手持ち無沙汰となりこうしてブログを更新しているところである。
さて、突然予定が空いてしまった今日一日をどう使うか・・・
土日で人が多い上に夕方台風も来るからウロウロしたくもないし。
自転車のメンテナンス本がなかなか見つからないから、気が向いたら町田にでも出向こうかと思います。

by yrv9985-2450 | 2007-10-27 10:07 | 雑記