重鎮のアルバムを思わず購入

チャリと車でウロウロした後、いつものタワレコへ。
町田でユニオンにも寄ったのだが、その時には何も買う気が起こりませんでした。
だが、オークシティに来るとどうしてもタワレコはチェックしてしまうんですよね・・・

タワレコではSYSTEM OF A DOWNのヴォーカルのサージがソロアルバムを出していたのでチェック。
いかにもサージという感じの歌いっぷりが好感だったが・・・メズマライズと比べるとパンチが足りないかな?という事で購入は見送り。
その横にあったSOILWORKとHELLOWEENを今度は試聴してみました。

SOILWORK・・・いいですね♪
だが3500円は高いな・・・チャリとかでお金を使ったしちょっとキツイな。
通常版2600円もあったが、デスメタルは近頃色んなのを聞きまくっているので買う気にはなりませんでした。
そしてHELLOWEEN。正直そこまで期待はしていませんでしたが・・・

参りました!

さすがジャーマン・メタルの大御所。迫力満点です。
初期と違ってこういう迫力のある感じも好きである。
その上いかにもHELLOWEENという感じもしてきます。
これは買いだな♪さすがである。

そのついでにメタルコーナーを見てみると・・・?
フィンランドにアメリカン・アイドルみたいな番組があるみたいだが、そこで優勝したシンガー(アリ・コイヴネン)がヘヴィメタルを歌うらしく、アルバムをプロデュースしてもらっていました。
それだけならば「ふ~ん。」なのだが、場所がフィンランドなだけにプロデュースをしている面子がそうそうたる面子である。
チルドレン・オブ・ボドム、ストラトヴァリウス、ナイトウィッシュ、ソナタ・アーティクカ・・・
何だこの面子!フィンランド恐るべし・・・

この面子だけで衝動買いしてしまいました。
特に試聴もしていないが、歌はうまいらしいので楽しみである。
HELLOWEENともども、これからipodに落として聞いてみましょう。

それにしても・・・ipodの曲数は増える一方である。
(現在3300曲強。)
この前のアルバム10枚もまだ聞ききっていないというのに・・・困ったものだ。
まあ、いい物は純粋に聞きたいから仕方ないんだけどね♪
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-10-30 23:43 | 雑記