正直しんどい(爆)

先日の麻雀の疲れが抜けない・・・
24時間近く起きていたというのに、寝れたのは僅か4時間。
負けたせいもあるが、しばらく麻雀牌は見たくないな。

その間のうとうとしていた時間に、いつのまにか師匠よりお好み焼き屋への誘いのメールが・・・
しかし気がついたらこの時間。お好み焼き屋はしまっちゃってますな・・・残念。
という事で自然消滅になってしまいました。また今度行きましょう♪
それにしても・・・体力的に正直キツイです。俺も若くないという事か。
明日の夜勤への影響だけは出したくないものである。

それはさておき、唐突だがちょっと気になったので政治のお話。
自民党と民主党が党首会談をして、「大連立」構想なるものを話し合っていたそうな。
結局破談したようだが、やっぱりあんたらは同じ穴のムジナやな。
「2大政党」というが、俺からしたら二者択一なんですよね・・・
自民+民主なんて、戦前の大政翼賛会にしか見えないのだが・・・
最近のご時世は昭和初期に良く似ていると思っているが、ますますそうなって来そうである。
「歴史は繰り返す」というから、これから戦争なんて起こらないといいけど。

大連立なんてなんという事をするんだ!とちょっと気になったので、こんな事を書いてみました。
俺だって一応政治にも興味を持っているんですよ。
自民も民主も同じ穴のムジナなのは先に書いた通り。
公明党は政教分離がなっていないし、社民党は何がしたいのか分からない。
よって、消去法で(ここ大事)支持政党は共産党になっている俺である。
もちろん選挙にはちゃんと行っていますよ!
俺の1票で何が変わる訳でもないんだけど、行かないと結果的に自民党を支持しているのと同じ事になるから、己の意思表示だけはしっかりしておきたいですからね。

大政翼賛会だけは嫌だな。どんどん酷い国家になっていく気がしてならない。
言いたい事はゴマンとあるけど・・・ここじゃ収まりきれないのでやめます。
俺らが安心して生きていけるような世の中にして欲しいけどね。
俺としては・・・年老いるまでバスフィッシングを楽しめる国であって欲しいものである。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-11-04 00:28 | 雑記 | Comments(0)