気持ち軽くなった?

自転車で町田のヨドバシカメラに行ったついでに、ウィルスバスターのアップデート及び更新パックを購入してきました。
ついでにイヤホン(SHE9500)も購入したのだが、まだ聞いていないのでこれはまたの話にしましょう。

ウィルスバスターを更新した理由は、従来よりもメモリの使用量が50%少なくなるから。
本当にそうかは知らないが、今のウィルスバスターはあまりにも重過ぎるので、ちったあマシになるかな?と思い、あと1年使ってみることにしました。
家に帰ってからインストールしようとすると、ブラウザの設定等で先に進めなかったりしたが、なんとかインストールする事ができました。

インストールしてみて速度はというと・・・気持ち軽くなったのかな?
今までみたいにいきなりポップアップが出てきてブラウザがほぼ固まる事は無い。
それに通常の動きも軽くなった感じはある。
この分ならばあと1年は使えるが・・・要求するスペックが高くなってきましたね。
使用メモリの推奨が512MB以上なので、スペックギリギリである。
そろそろPC自体の買い替え時なのかな?もう買って5年ぐらい経つし。
来年の冬辺りには考えないといけないかもね・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-11-21 00:58 | 雑記