濱中、吉野⇔平野恵、阿部健

阪神とオリックスとの間で2対2のトレードだそうです。

先日の金村⇔中村泰と比べれば妥当なトレードかと思う。
濱中はこのまま阪神にいても居場所が無くて勿体無いし。
吉野も往年のキレが無いので環境を換えて出直すのもいいだろう。

平野恵はオリックスでは怪我がちで出番が少ないらしい。
内外野守れて足もそれなりと、阪神にはいないタイプなのではまれば活躍できるでしょう。
阿部健は・・・今年1軍当番なしの為か正直印象はありません。
近鉄にいた、と言われればいたような気もするな、というぐらいの印象です。

この補強はまあ妥当かな?とも思います。
濱中も(使ってもらえたら)それなりには打てるかと思うし。
守備位置はレフトかファーストにしてあげてほしいな・・・肩の不安は依然としてあるからね。
できればDHだろうが、あのチームにはローズにラロッカがいる。
その上ラミレスやカブレラを獲ろうというのだから・・・。
そういえば「番長」もいたっけ。結局今年出てこなかったけど。
(もういい加減に引退したらどうか?とも思うが・・・)

今時時代錯誤な「重量打線」を作っているオリックス。
守りが主流の今の野球にあっていないが、こういうチームが一つぐらいあってもいいのかな?
まあ、あの守備と投手力ならば来期も間違いなく最下位だろうが・・・w
いいネタとして見ていきましょう。

それはさておき、濱中と吉野には頑張って欲しいですね。
吉野なんて貴重な左の中継ぎになる可能性もあるからね。
もちろん、平野恵と阿部健にも活躍してほしいものです。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-11-26 17:06 | 雑記