1週間で3度目・・・困ったものだ。

1週間に3度もなってしまい非常に困っているものがある。
それは俺の持病とも言えてきた偏頭痛!
先日会社を休もうかと思うぐらいの激痛に犯されて以来、今日までEVEに頼る事2回。
都合1週間で3回も痛みに襲われた事になる。

原因は恐らくだが自律神経から来ていると思われる。
それに加え色々な所から言われるとおり寝すぎ。
俺は休み明けの時、どうしても若干寝すぎてしまうきらいがある。
昨日も休み明けだったが、夜中3時間+朝から晩まで都合10時間も寝てしまいました。
結果、夜8時に起きた時点で頭痛が・・・

起きた時に頭が痛いと物凄く憂鬱な気分になるんですよね・・・
「ああ、今日も偏頭痛との闘いか・・・」と。
痛くならないようにコントロールできればいいのだが、どうもうまくいかない。
どうしても寝てしまうんですよね、困った事に。
起きて少しは行動すればいいんだろうけど・・・

昨晩なんかはEVEで頭がぼ~っとして(夜勤)仕事もボロボロでした。
これじゃいかんな。何か対策を考えないと休日もオチオチ遊んでられん。
どうも休日→平日モードの切り替えがうまくできていない感じである。
その上この時期は日照時間も短く体調維持が難しいらしい。
恐らく複合的な原因なんだろうな。

先日寝すぎたお陰で、今日はこの通り真昼間に起きてブログを更新する始末。
結局2時間しか寝てません。非常に睡眠時間がばらついています。
困った事にたまにこういう状態になるんですよね。
周りの人みたいに平均睡眠時間を4時間とかにすべきなのだろうか?
それも人間らしさを捨てている感じがして嫌なのだが・・・

偏頭痛で異様な疲れを感じるよりかはマシかもしれません。
体質改善を考えていかないとね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-11-29 14:21 | 雑記