いいチームですな♪

星野JAPANが見事に北京五輪出場を決めました。
韓国戦の一部、台湾戦を見ていたが、やはり星野監督はいいチームを作ってきます♪
選手一人一人が自分のやる事をしっかりと分かっている感じ。
その上監督の気迫が選手にも乗り移ってました。
こういうチームは強いよね・・・

バッターはとにかく逆方向を心がけたヒッティング。
阿部なんてとち狂ってるかというぐらいに打ちまくってました。
新井もよく4番の役割を果たしたと思います。
「新井のバッティングは荒い?」すいませんでした!
あのバッティングを甲子園でも出来れば金本の後釜は間違いなく務まります。
広島には申し訳ないが頑張ってもらいましょう。
(それにしても広島から選手を獲りすぎだな。なんか申し訳ない・・・)

ピッチャーも申し分なし。あれだけ抑えれば十分でしょう。
それに和田や矢野、宮本といったベテラン陣がうまく脇を固めてました。
こういう所の気配りが星野監督は凄いんですよね。
もう一度阪神の監督に戻ってくれないかな・・・?
そうすれば諸手を挙げて歓迎します♪

ところであのチーム作りをみていると、野球と会社で環境は全然違うが、見習うべき事が多そうだという事を感じました。
星野JAPANと比べるとうちの会社のチームは・・・
それぞれの目的意識、規律、チームワーク、全ての面で劣ってます。
まあ、あそこに集まるような面子とうちの会社の面子を比べるのもナンセンスではあるが・・・w

それを実働的に取り仕切る立場であるべき俺も色々な面でまだまだ足りない。
星野監督を見てると勉強になりますな。理想の上司だというのも分かる気がする。
ああいう上司に近付いていけるよう、努力していきたいものです。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-12-05 04:09 | 雑記