DVDプレイヤー購入

散髪を終えた後電気屋へ行きテレビを見てみる。
今の所テレビは26V型か32V型で考えている所。
だが、ポイントがイマイチ分からなかったので、店員さんに聞いてみました。
ポイントは以下の通り。

① 画素数の違いで動画の鮮明さが変わる。
② フルハイビジョンだと200万画素、通常分は120万画素。

①は60万画素のモデルと120万画素のモデルを見比べると違いが歴然。
動画がブレるのは見ていて疲れるので、買うならば120万画素のモデル。
だが・・・32V型だと13万が相場なので予算(10万程度)オーバー。
そうなると26V型となる。これならば10万出すとそれなりにいい物が買えるのだ。

こちらは今度じっくりと考える事にしてDVDプレイヤーを見てみる。
というのも、今まで見ていたPS2の調子が悪くなってきている。
なのでこちらも密かに(?)買い替え時期なのである。
しかもPS2のお陰でこちらは高くても1万とお手軽価格。
別にゲームをする訳では無くなったので、これで十分である。

なのでパイオニアのDV-300を1万円で購入。
早速DVDを見てみたが・・・音、画質ともPS2より大分よくなりました♪
特に音はかなり好みの音である。最近の機械は凄いな・・・

お陰でDVDを見る機会がちょっと増えそうです。
年内はなかなかそんな暇がなさそうなので、年明けからになるのかな?
イコライザーもあるみたいなので、暇があれば調整してみましょう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-12-13 09:05 | 雑記