一通り終わったあと・・・警報音が!

釣具の整理も終わり、やっと一息つけるかと思った午後9時過ぎ。
たまたま玄関の近くで作業をしていて、何か警報音が鳴っているのに気がついてしまいました。
どうも外から鳴っている感じだったので見てみると、隣の隣の部屋のインターホンがけたたましい警報音を鳴らしている。
なので管理人を呼んで見て貰いました。

けたたましい警報音だったので何かあったのかと思ったが、結果はインターホンの故障。
ちなみに中の人は仕事で留守だったようです。
それにしてもたかだかインターホンの故障でここまでけたたましい音がなるものだろうか?
ガスでも漏れているのか漏電でもしたかと思いましたよ・・・

またその音に俺以外誰も気がつかなかったというのが凄い事である。
エレベーターで2階ぐらいにいても聞こえてくるぐらいの物音なんだけどな・・・
この辺が都会の寂しさといった所なんだろうな。確かにそこに誰が住んでいるか知らないし。
下手に干渉するのも悪いし何が起こるか分からないからね。
油断も隙もならない世の中です。

しばらくすると警備員さんが駆けつけて音も収まりました。
が、とんだハプニングでした。
お陰で騒動が治まった夜11時前まで、昨日は丸一日行動していた事になります。
そういう意味では長い一日でした。こうしてブログのネタも満載だし。

まあ何事も無くてよかったです。
というか、インターホンの故障ぐらいでここまでの警報音を鳴らさなくてもいいと思うが・・・
これも防犯対策の一環なのかな?
何事も無く、平穏な日々が続いていってほしいものです。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-12-13 09:39 | 雑記