宝くじのつもりで・・・♪

今日は有馬記念があります。
会社の後輩が数人府中まで馬券を買いに行ってくるというので、3000円分お願いしました♪
昔は俺も当たり前のように府中に行っていたんだけどね。

後輩から1馬を見せてもらい(久しぶりだな・・・w)買ったのは、ペリエ騎乗のポップロックを軸に、ドリームパスポートとロックドゥカンプ、チョウサンにそれぞれ馬連で1000円ずつ。
メイショウサムソンは普通に考えれば不動の軸なのだが敢えて外しました。
だって、たまにしか買わない競馬で4倍そこそこの配当を当てても面白くない。
これが毎週買っているのならば間違いなくメイショウサムソンを軸に流している。
そうやってコツコツと当てていくのが当時のスタイルだったからね。相当負けたけど・・・w
それでもGIでの勝率はそこそこよかったと思うんだけどな。

ただ、今は競馬からは基本的に引退。
ダービーと有馬記念だけは買ってもいいかな?ぐらいに落ち着きました。
それまでは一度行ったら軍資金は2万、月に5~6万単位ですっていたからね。
なので俺には才能が無い!と足を洗った次第である。

ギャンブルはやっぱり当たらない物と思って買うぐらいがちょうどいいね。
今回の場合、仮にポップロック-チョウサンで決まった場合だと24万円♪
まあこないだろうが、これぐらい夢を見ないと面白くないからね。
たまに買う分にはこれでいいでしょう。隠居した素人の予想なんてこんなもんだ。
これが現役(?)時代だと展開がどうだ、騎手がどうだ、馬場がどうだ、血統がどうだとそれだけでブログのネタが山ほど書けるけどね・・・

それだけ考えていたわりには当たらなかったんだけどね。
今度ぐらいバシッと当たって、テレビ購入と相成れば最高だけど・・・無理か。
まあ楽しみなのは間違いありません。
馬券を買って競馬を見るのは久しぶりだから、楽しみにしておきましょう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-12-23 10:04 | 雑記 | Comments(0)