俺的10大ニュース 2007

今年もあと少し。
テレビ買い替えを断念したので、もう今年は大きな動きは無いでしょう。
なので今年も1年を振り返って、「俺的10大ニュース」をまとめてみましょう。
去年に引き続き、項目を箇条書きにして見ました。

1位 洋楽に目覚める

2位 ipod 40GB購入

3位 先輩の結婚式に出席

4位 イヤホンスパイラルにはまる
5位 Reign in Bloodに出会う
6位 チャリンコ復活の兆し

7位 コブレッティパトリオット購入
8位 アンカーカムバック
9位 偏頭痛悪化
10位 菅平3days

以上1位から10位までのラインナップとなりました。
まずは1位から。実は洋楽に目覚めたのは去年のちょうど今頃。
しかし「俺的10大ニュース2006」の後だったのと、今年は洋楽に本格的にはまり込んだ1年になった為に1位に輝きました。

洋楽を聴き出した事に代表されるように、今年はライフスタイルが大きく変わった1年でした。
2位に入ったipodの購入もあって、音楽を聴く機会と掛ける金は増加の一途を辿りました。
イヤホンの音質にこだわったりとか、ランキングにも音楽関連の項目が多いです。
まさか1万円のイヤホンを買う事になるとは年初には想像も出来ませんでした。
来年の今頃にはヘッドホンアンプとか無ければいいが・・・w

また今年はディスクユニオンやブックオフにお世話になった1年でした。
家に100枚以上あったCDはipodのお陰で、今や一部のお気に入りとDo As Infinityのコレクションを残すのみとなり随分すっきりとしました。
そのついでに大量にあった本、雑誌、マンガも処分。
来年はテレビやパソコン等、大物の処分も考えていこうと思います。

その上音楽を聴きながらネットサーフィンやブログ更新等をする時間が増え、マンガを読むだのゲームを楽しむだのという時間は激減。
仕事上でも責任ある立場になってきている分以前と比べると時間が取れないからだろうか?
その分釣りや自転車等、趣味に当てる時間が増えた気がします。
それにお酒も近頃はほとんど飲まなくなりました。
むしゃくしゃした時は酒よりも音楽に逃げる確率の方が高いです。
5位にも挙げたが「Reign In Blood」、俺のマスターピースと化してしまっております。
大音響で聴くと嫌な事なぞ吹き飛んで行きますからね♪

そういった意味では3位の結婚式に出席する等、新たな事が多かった気もします。
ご祝儀礼服代・・・今考えても痛い出費だったな。
そしてその時に襲った強烈な偏頭痛。
今年は偏頭痛に悩まされた1年でもありました。
よって9位にランクインである。

周りがこうして結婚していっても不思議じゃない歳になったという事である。
そしてもう若い時みたいに何も考えなくても体調管理が出来る歳でも無いという事である・・・
結婚に関しては当分どころか一生縁がなくても不思議じゃないし気にもならないけどね。
今の所、結婚=自分の生活の放棄とか、生きる事に追われる事としか思えない自分がいます。
結婚した人達はそれで幸せなんだろうけど、俺はまだまだ自由でいたいです♪

来年は20代最後の1年になります。
睡眠時間の調整等、若い時みたいに適当ではいかなくなってきています。
その分自転車とかフットサル(あまり行けなかったな・・・)で体を動かしていきましょう。
特に来年は自転車にもっと乗りたいものです。
その為にもレストアを進めていかなくてはね。

釣りに関しての項目が少ないのが今年の釣りのイマイチ具合を物語っています。
確かにパトリオットは購入以来釣行時に手放せない竿になりました。
だが、印象に残ったのが魚を釣った事ではなく、道具を買った事と墓石が帰還してきた事ではいけませんよね・・・
来年はこの欄に「自己記録更新!」とか「夢の爆釣体験!」とか入れたいものです。
木崎湖の2日目の釣果が二桁に届けば、もしくは40UPが獲れていれば、確実に10位以内にランクインした事でしょう。
このオフシーズンを使ってDVDや本で勉強中です。
春に披露できればいいんですけどね。

今年もいろいろあった1年でした。
俺の場合漢字で表せば「音」かな?
来年の今頃、俺はどうしているでしょうか?
10大ニュースの欄にいい事が並ぶよう、精進していきたいものです。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-12-28 16:59 | 雑記