仮眠まではいい感じだったのだが・・・

昨日、おとといはハードな1日でした・・・
朝から仕事→徹マン→2時間仮眠→クルマ持込→新年会というローテーション。
すなわち、おとといの朝から2時間の睡眠でこのローテーションをこなした事になる。
そのうちの徹マンについて書いていきましょう。

おとといの仕事明けに先輩宅へ行き麻雀開始。
ルールは東風戦で割れ目有のルール。赤ドラが入っていた為ドラは一つ。
今回使用した牌は赤ドラがイーピンだったりと特徴的な牌でした。
先輩宅に合流してから東風戦を4回回し、トップ1回と2着3回。
もう一段突き抜けられないのが納得いかないが、まずまずな立ち上がりでした。

抜け番の後の次の4セット。
スタミナ切れなのか集中力が落ちてきたらしく、前半戦の貯金を吐き出して終了。
その次の抜け番でさすがに疲れたので仮眠をとる。
30分ほど仮眠をとって迎えた後半戦。
起きて早々18000点を放銃・・・

その後はもうボロボロでした。
集中力は無い、よって降りどころも仕掛けどころもムチャクチャ。
気がついたら役満まで飛び出したお陰で3回連続飛びという散々な有様。
この後半戦だけで-150程の負けとなりました。

結果は後半戦の失速が響いて-144と前回に続いて大負け。
たまには勝ってみたいものだが、調子がよかった前半戦に押しが足りなかったんだろうな。
俺は何でもちょっと調子がいいと満足してしまうクセがあるので、それが良くないんだろうね。
後半戦の失速の原因はハッキリしているからまあともかくとして、こういう長丁場の時はまともな内に稼いで貯金を作っておくべきでしょう。
徹マンの場合はこういう状況は得てしてあるからね。

終わった後は先輩宅で仮眠してからスピーカー交換に向かいました。
その話は次項で・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-01-18 06:55 | 雑記 | Comments(0)