番外編その2 ゴルフ編

c0001632_10371498.jpg


YRVの入院中に代車としてうちにやってきたのが写真のゴルフです。
外車に乗るのは初めて。しかもいいクルマと評判のあるゴルフに乗れるのはラッキー。
という事で早速ですが少しドライブしてみました。

まずはステアリング。YRVと比べると激重です。
街乗りでノンビリ乗っていると左折時とかはキツイ・・・
最初の加速、減速も重い感じがするので、「よっこらしょ!」と運転する感じである。
しかし、2500回転ぐらいからの加速、安定性、質感、後方確認のしやすさ・・・

YRVと比べてはいけません!

クルマとしてのグレードに関しては圧倒的にゴルフの方が上です。
ドアを閉めたら「ポム!」という音じゃなくてちゃんと「バタン!」と質感の高い音がするし。
ロードノイズとかもYRVと比べたら雲泥の差です。
最初の「よっこらしょ!」を乗り越えたら後は快適そのもの。
これで釣りに行ったら快適なんだろうな・・・♪

もちろんオーディオ屋さんの代車という事で、音の方も期待しました。
すると、トランクにこんな物が積んであるのを発見!

c0001632_1031462.jpg


これ、アンプですかね・・・
何かとてつもない大きなクリップで配線がしてありました。
恐らく化け物みたいな値段がする代物でしょう。
しかし、ユニットはゴルフ純正と思われるカセットデッキだったのが残念。
ラジオからの音を聴いた限りではクセの無いいい音だったけどね。

やはりゴルフはいいクルマです。ただちょっと大きいかな・・・?
俺はもう少し小さい方が好みなので、その点ではポロに興味が出てきました。
こうやって色々なクルマに乗るのって楽しいね。基本クルマ好きだし。
貴重な経験をさせてもらいました。音の方も楽しみだね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-01-18 10:35 | 雑記 | Comments(0)