人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと終わりました・・・仕事並みにタフだなw

正月休みと言ってもいい3連休、アイエヌジープラスと中央林間を3日続けて往復する日々を送っておりました。
その上初日の前の晩の徹マンに加え、3連荘宴会の2日目は4次会、朝5時までという殺人的スケジュールだったが、何とかこなす事ができました。
案外動けるものだな。せっかくの休みにもう一度やろうとは思わんが・・・

スピーカー関連の話は別項で行うとして、ここでは宴会に特化した話をします。
まず初日のお好み焼きから。この日は係の新年会で若手中心の面子。
10人ほどで楽しくもんじゃを食べて終わりました。
この時俺は徹マン明けでかなりグロッキーだったがまあ楽しかったです。

そして2日目。大阪時代から公私共にお世話になった先輩の送別会。
この先輩とは釣り部も含めて10年近くの付き合いになるので当然参加。
これがなければ雪山に行ってましたよ。後輩が楽しんできたらしいし・・・
ただ、雪山を蹴って行った価値が十二分にあるいい送別会でした。
またそれだけお世話になった先輩だしね。雪山なんかに行けませんよ!

その後の2、3、4次会はきつかったけどね。特に4次会のカラオケ。
酒癖の悪い人に絡まれたりと大変だったが、何とか持ちこたえました。
疲れたな・・・と思ったら、一緒に付き合って頂いた先輩に「ありがとな。」と言って頂けたのでよかったです。その一言で半分ぐらい疲れが取れました。
ただいつもの如く二つ返事では行けなかった所に、己の卑小さや中途半端さを感じたが・・・
そこは先輩も指摘していた所だしね。もっと器の大きい人間にならなければ・・・

そこから12時間、師匠とアイエヌジープラスに行った後(後述)またお好み焼き屋へ。
今度は定期的に集まっている先輩の会。これは1ヶ月前から決まっていた事なので参加。
さすがに申し訳ないがお酒は遠慮させて頂きました。2日目で久々に飲んだからね。
久々に会えた先輩と野球の話(最近できる人が少なくなったので楽しかったな♪)もできたし。
もんじゃの作り方も覚えて帰宅。久々にCX300でスラッシュメタルを聴きながら帰りました。

かなり充実した3連休だったね。体は下手すりゃ仕事よりも疲れたけど・・・
明日の仕事を終えれば俺的正月休みの中盤戦です。
そこの予定はさすがに無いので、1日はゆっくりと休もうと思います。正直言って疲れたし。
相模屋にも久々に行きたいし、ドライブもサイクリングもしたいんだけどね。

by yrv9985-2450 | 2008-01-19 22:39 | 雑記