人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソニーサウンド、結構いいっすw

釣りの後の妙なテンションで購入したネタホン。
帰り道の通りすがりのコジマで1980円で購入したのはSONYのMDR-EX32SP。
早速帰り道の東北道の蓮田PAで仮眠する時に使ってみました。

音としては中高音が結構クリアで、低音がバランス的に出すぎの感があります。
が、外で聞く分にはこんな味付けでいいのでしょう。
外は色々な雑音がある為低音が消されてしまうからね。

寝る際にELT、起きてから黒夢を聞いてみたのだが、結構ノリノリで聴けます♪
特に中高音のクリアさ、結構俺好みです。
問題は低音。もう少し押さえた方が俺好みではあります。
だが逆に、Do As Infinityとかだといい感じでブーストが掛かってて聞けるんですよ・・・♪
価格を考えると十二分に及第点です。それどころかこの音結構好きです・・・
おかげでSONYの上級イヤホン(これは高すぎるので、この辺り。ただ音漏れが酷いらしい・・・)が気になってきました。

ひょっとしたらこのイヤホン、俺的にはCX300よりもいいのでは?
そう思ったので家で聴き比べてみました。
ソースを黒夢にしてみてCX300を聴いてみると・・・やはり高音が篭ってます。
恐らく低音に負けてしまっているのでしょう。
低音はCX300の方が出る。音の広がりもCX300が上。

だが、単純にノリやスピード感だとMDR-EX32の方がいいです♪
特に高音・中音がクリアなので、音の一つ一つにメリハリがついている感じです。
今もマキシマムホルモンをMDR-EX32で聴いていますが十分聴けます♪
好み的にはCX300よりもMDR-EX32かな?

さすがにAH-C551と比べてしまうと音の深みが全然足りないので、主力にはなり得ません。
が、2000円の価格にしては非常にいいイヤホンです♪
低音の効いたヘヴィメタルを聴く分にはAH-C551といい勝負です。
さすがにジャズとかポップスで聴き比べると「何これ?」となってしまうが・・・
価格を考えるとそこは求めてはいけない所だろうしね。

勢いで買ったわりには意外といい買い物でした。
クルマ用としてYRVに常備しておこうかと思います。
ところでCX300、ここでは悪く書いているがいいイヤホンである。
それはこの前の飲みの帰りで実証したばかりであるが、さてどうしたものかな・・・?

by yrv9985-2450 | 2008-01-31 09:01 | 雑記