人気ブログランキング | 話題のタグを見る

要サブウーファー?

先日の釣りに行った際、当然YRVで音楽を聴きながら行っていました。
そこで少し気になった事があったのでアップしてみます。

アイエヌジープラスさんでスピーカーを交換して以来、音には大変満足していました♪
エージングも進んできて、非常にストレス無く音楽が聴けます。
特にジャズなんか聴いたら最高っすよ♪
しかし・・・釣りに行く時に高速に乗った時の事。
ロードノイズがせっかくのいい音を掻き消してしまうんですよね・・・

特に低音。ロードノイズにかき消されてほとんど聞こえません。
エージングもまだ終わっていないので音量もガンガンには上げれないし・・・
エージングが終わって音量を上げてからでないと分からないが、これはサブウーファーで低音を強化してあげる必要があるかもしれません・・・
その方が高音も強化されて艶のある音が出るし。

アイエヌジープラスさんでもサブウーファーは勧められたからね。
元々導入を考えていましたが、この分だと少し早まるかもしれません。
まあ急に入れる!という程の必要性は今のところ感じないけど、あのロードノイズは酷いわ・・・
エージングが終わって、音量を上げてみても足りないようなら導入を考えましょう。

ところで、アイエヌジープラスさんのブログにうちのクルマのデッドニングが紹介されてました。
うちのYRVのドアの中、今はこうなっているのです。
色々考えてやってくださってるのですね。本当に頼んで正解でした♪
もしサブウーファーを入れるのならば、その時にもご相談させていただきましょう。

by yrv9985-2450 | 2008-02-02 11:34 | 雑記