脳を活性化できるのか?

月一で家に来るJAFの本で見かけた、指回し運動なるものをやってみました。
理由は簡単、これをやると脳が活性化されるらしいから。
近頃ボケが甚だしくなってきた俺にとってはまさにうってつけである。
その上空間認識能力が上がり、集中力や判断力まで向上し、挙句の果てには情緒まで安定するらしい。これはやるしかないでしょう!
効果が本当ならば、俺の弱点は指を回し続けるだけでことごとく解消される事になる。
こんなおいしい話ってあるだろうか・・・?

この運動、単純に指を合わせてから両手の指を当たらないように回すだけ。
たったそれだけなのだが、これがまたうまくいかないんですよ・・・
人差し指や親指はまあいい。中指もそれなりには回せる。
問題は薬指。ほとんど麻痺しているのではないか?というぐらい動かない。
練習(?)を重ねて若干動くようにはなったが、回せると言うには程遠い状態である。

こういうものは長く続けてこそ効果があるだけに、めげずにやっていく事にしましょう。
もし今のボケが解消されるのであれば・・・こんな願ったり適ったりの事はない!
俺に天然ボケがなければ、そんじょそこらの奴には負ける気はしないのだが・・・
それはさておき、続けていけるように習慣づけていかなくてはね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-02-17 02:35 | 雑記 | Comments(0)