そろそろ全開OK?

くれぐれもエンジンではない。スピーカーのお話である。
スピーカーを交換してはや1ヶ月ちょい。
エージングに1ヶ月かかるとの事だったが、この前のつりを含めて5~600kmは乗ったはず。
時間にしても10時間チョイぐらいは乗っているはず。
本当は100時間ぐらいエージングした方がいいのかもしれんが、こんなもんでいいのでは?

という事で、ドライブ&釣具屋巡りがてらにちょっと音量を上げて聴いてみる事にしました。
今まではスラッシュメタルを爆音で聴くのも我慢していたからね。
だが・・・まずは先日TSUTAYAでレンタルしてきたHerbie Hancockのベストから(爆)
俺とあろう奴が、ジャズピアノのインストメンタルとか普通に聴きだしましたよ。
これもスピーカー交換の効果である。

ところで内容は?というと・・・とっても幸せです♪
おかげで安全運転でまったりと走る事ができました。
いい音でいい音楽を聴く。単純だがいい事なんですよね。
そんなこんなでいつもの釣具屋を回りつつ、BGMをHelloweenへチェンジ。
結構ヘビロテ中のGambling With The Devil を聴いてみました。

このアルバム、イントロから2曲目の「Kill It」に入るところが秀逸なんですわ♪
で、エージングも進んできた事だしちょっと音量を上げて聴いてみたんですよ。
すると・・・ダダダダダダダダダダン!

気持ちいい~♪

いやあ・・・とにかくかっこいいッス♪低音がドスドス出てきます。
ただサブウーファーでの後押しがちょっと欲しい。
具体的にはちと音が軽いが、音自体は非常に綺麗に出ています。
だから低音の迫力も結構ある。実際に笑いが出てくるし。
ただサブウーファーがあればまだ凄いだろうな。笑いが止まらなくなる事必至である。

帰りには「Reign in blood」とかも聴いてみたけど、やっぱ音量を上げると迫力ありますわ♪
そのくせジャズとかも綺麗に聴ける。今のところイコライザーとかを弄る必要はないね。
だが、もう少ししたら低音が欲しくなってきそうだからちょっと弄るかもしれません。
ただ、素人の俺が下手に弄ると悪くなる可能性が大なだけに慎重になってます。
弄るにしても最初の設定をしっかりと覚えておかないといけません。
後で元の音に戻せなくなったら大変だからね。

音も馴染んできた感じがするし、そろそろエージングは終了かな?
しばらくは色んな音楽で楽しんで行こうと思います。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-02-19 03:50 | 雑記