あんこう鍋・・・絶品!

都心をウロウロした後、ロマンスカーを使い相模大野入り。
無くしたイヤホンのイヤーピースを購入(以前探していたオーテクのER-CK50)した後、あんこう鍋専門店の「靖」へ行きました。

メインディッシュのあんこう鍋は後からのお楽しみ・・・
先に出された付け出しのツミレの味からしておいしい♪
値段は少々高いがこれは期待できます♪
本当、年末の叙々苑から高い所ばかり行っている気がするな・・・

その後も魚料理がズラズラ・・・
あん肝、鉄火巻、お刺身、キンメダイの煮付け・・・とにかくおいしいんですよ♪
極めつけはかつおの酒盗!塩味が効いていて非常にうまい!
お陰で酒が進みます♪

そんな魚料理に舌鼓を打ちつつ話も弾む・・・こういう機会、絶対に必要ですよね。
そんなこんなでメインディッシュのあんこう鍋。
早速あん肝を頂く。口の中でとろけて非常においしいです!
もちろん身も美味!あんこうってこんなにおいしいんですね。
酒もいい感じに回り、大満足で帰宅して寝床につきました♪






そして翌朝。酷い頭痛が・・・
明らかに二日酔いである。耐え難い痛みに早速バファリンを流し込む。
メシも食べていないがあまりに痛いので仕方ない・・・
それにしてもおかしいな。昨日はそれほど飲んでいないのだが。
量にしてビール中ジョッキ2杯、芋焼酎のお湯割り1杯、青りんごサワー2杯のみ。
とても二日酔いする量とは思えないのだが、最近酒を飲まないせいか明らかに自分の中のキャパが下がっているようです。

朝飯を食べて吐き、しばらく寝てやっと落ち着いたのが昼過ぎ。
丸一日休みが潰れてしまいました。というか休みでよかったです。
ルアーの荒買いといい、二日酔いといい、仕事の反動でしょうか?
何事もほどほどにしておかないとダメですね・・・
それにしても節度をわきまえていたつもりだったのだが・・・体は嘘をつきませんな!
「お前キャパ超えてるぞ!」という警告だったのでしょう。

そんな話はさておき・・・大将も気さくな人で、あんこう鍋も非常においしかったです。
次はお酒も控え目にしてもう一度行きたいね♪
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-02-28 17:31 | 雑記