ゆっくり休むつもりが、つい・・・

火曜日の白馬弾丸ツアーから一夜明けた水曜日。
この日は出勤。この日ぐらいはゆっくりと休むつもりでした。
しかし・・・翌日が休みというのをいい事につい「麻雀しませんか?」という誘いに乗る俺・・・
結果、仕事が終わった後に朝まで麻雀大会と相成りました。

朝まで半荘6回での勝負。最初の半荘でTOPを取り出だしは良好。
しかし・・・ここから後が続いていかないんですよね。
この前みたいにズタボロにはならなかったが、それでもジリ貧で削られていく・・・
先輩得意のオープンリーチツモ→十三不塔の流れになったのも厳しいところでした。
挙句の果てにはボードの疲れが出たのか王牌から牌を取りチョンボ、我ながらありえねえ(爆)

チョンボが響きその半荘を3着で終了。
ワンツーのルールだったのでこの3着が痛い。
その上最後の半荘でノーテン罰符で捲られて4着。
痛い事にこれでマイナス確定し、結果-56となりました。
ちょっと気をつければプラスに転じる事も可能だっただけに残念な結果になりました。
特に自分のミスで3着に落ちた半荘が痛かったな・・・

ただ、この前の大敗よりかはいい勝負になったと思います。
やはり自分の形を持ちつつ、丁寧に打っていけばそんなに悪い結果にはならないね。
ミスはあったが、決して悪い麻雀は打っていないと思います。
なので方向性は間違っていない。問題は精度と集中力だね。
まあ何にせよ俺の場合は精度を高めていく事が最大の課題なんだけどね・・・

次打つときはプラスに転じる事を目標としましょう。
MONDOとかで勉強しておかないとね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-03-06 22:14 | 雑記 | Comments(0)