笑い疲れました・・・w

昨日は会社の送別会があったので、町田まで飲みに行ってました。
今回は中華料理屋さんで、多少辛かったけど料理はおいしかったです。
そして件の彼で非常に笑わせてもらいました♪

彼は非常に素直なんですよね、ある意味。
先にも書いたが、彼はちょっと普通の人とは変わってまして・・・

テレビを見ながら一緒になって盛り上がるとか
興味を失ったらそのまま顔に表れるとか
普段の言動が言わんとしている事と一致しないとか

まあいろいろある子なんですわ。
彼も今月いっぱいで帰社するので言うが、おそらく軽い自閉症ではないだろうか?と思います。
普通の職場にはなかなか適合できない部分があるのも仕方ないでしょう。
帰社後、その会社は彼を自衛隊研修に派遣して叩きなおすつもりらしいが・・・

そういう問題じゃないでしょう・・・

非常に素直で、人間としてはむしろいい子な訳だから、使い方を考えてあげるべきだと思うな。
そうじゃないと、彼の面倒をみなくてはいけない周りの人間、そして彼自身にとっても非常に不幸な事になると思います。
周囲も彼の事を「ただのやばい奴」と見るのではなく、少しは理解してあげてほしいものです。
仮に自閉症だとすると、自閉症というものは先天的なもので、本人の努力とかではどうにもならない部分があるという事を分かってあげてほしいものです。

そんな彼と一緒に飲むのも今回が最後。
そんなこんなで色々と話していたのですが、それはそれは笑わせてもらいました♪
本当に彼は天真爛漫というか・・・

自分が「楽しい!」と思う感情が素直に出るんですよね。
酒も入っていた分絶好調でしたね。対面で俺は文字通りイスから笑い転げてました。
ただ日ハムファンの彼に「稲葉ジャンプ」を振ったのは失敗だったな・・・w
彼は案の定ニコニコしながら「ラ~ラ~♪」とかいいつつ飛び跳ねてしまいました。
いやあ、本当に素直だ・・・w

そんなこんなで笑い疲れたので、1次会で人知れず撤収しました。
彼は付き合い方を考えてあげれば人なりにはできると思うけどね。
彼も含め、これから新しい環境に行く人たちには頑張ってほしいものです。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-03-22 08:37 | 雑記