初戦突破です!

晴れてセンバツに出場したうちの母校。昨日の第4試合、水戸商戦で初戦を迎えました。
幸いにして仕事の休憩時間と試合時間が合ったので、じっくりとテレビ観戦させてもらいました。

試合を見たのは7回から。両チームともエースが踏ん張って締まった試合でした。
結果、セーフティースクイズ等で先取点を挙げたうちの高校が3-1で勝利。いい試合でした♪
相手も決して悪いチームではなかったし、勝てたのは運の部分も大きいでしょう。
インタビューの時にアナウンサーも言っていたが、おととしの夏の快進撃がどうしても頭にあるだけにそれ以上を期待してしまうのはわがまま・・・ですね。
それまでは甲子園なんて夢のまた夢だった高校ですからね。
あの時のベスト4は、単にクジ運がよかっただけでしょう。

といっても、純粋に買ってくれたのは嬉しいです。
次戦は平安と成章との勝者。どっちが上がってきても厳しそうだな・・・
勝敗云々もだが、うちの高校らしくのびのびとプレーしてほしいものです。
その上でこの前の夏みたいに勝ち進めば言う事無しなんだけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-03-24 01:36 | 雑記 | Comments(0)