桜ねえ…

会社への行き道の桜が満開です。
否、若干散り始めて葉桜になっています。

それはさておき…
世間一般的に、桜はきれいな花とされているが、どうも俺は好きになれないんですよね…
理由はまず桜が咲く→仕事が忙しい時期になるという事。まあこれはいいがかりではある。
そしてもう一つ。散った花びらがお世辞にも綺麗にはみえないからである。

桜の絨毯を歩くなんて言い方をするけど、要は桜の花びらの死骸の上を歩いている訳ですよね。
そう思うのって間違いなく俺だけなんだろうけど、どうしてもその感覚が拭えないんだよな…
果たしてそれが綺麗なのか?と言われたら疑問を抱かずにはいられないのは俺だけ…ですよね。

郵便局が空くまでの暇つぶしとして、こんな事を更新してみました。
そろそろ空く時間なので、行ってきます。
今晩も夜勤だし、早く行って早く寝ましょう…
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-04-04 08:58 | 雑記