強い組織とは・・・?

ここのところブログの更新が滞っていた理由。
会社の組織をいい方向に持っていこうと、色々考えていました。

こういうのは企画力とか観察力、そしてリーダーシップと色々なものが試されるので、非常にいい勉強になってます。
自分の立場としては、技術屋から管理屋へシフトして行かなくてはならない状況。
そうした上で自分はどう変わり、且つ周りをどのように使い育てていくか・・・
今までこうした観点で考えていなかっただけに難しいものです。

そこで、参考になればと一冊の本を購入しました。
それは「野村の流儀」と言う本。近所のコンビニで発見し衝動買い(爆)
野村監督は弱い組織を強くする事に非常に長けているので、非常に参考になります。
今俺がいる組織はとても脆弱な物としか思えないので、強い組織にしなくてはなりません。
そうした上での俺の考え方とか、色々勉強になりますね・・・

こういった物は俺だけの問題ではないので、じっくりと考えていきましょう。
組織の中の様々な立場の人間にも色々と意見を聞き、いい組織を作っていきたいです。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2008-04-09 17:36 | 雑記